2012年2月14日火曜日

記憶とか。

こんな作品を撮りました。

瓶の中の蝉の抜け殻たちは、いつも応援下さっている方がプレゼントして下さいました。どうもありがとう。


記憶について考えていたので、こんな作品になった様子です。。

記憶って曖昧で可愛らしいものですね。消えていくし、変化するし、自由です。



10 件のコメント:

献血 さんのコメント...

咲様コニチハ(^O^)。

おお~っ!!。 昨年ファンの方に頂いた蝉サンの脱け殻が、素敵な作品に孵化しましたね(◎o◎)。
差し上げた方も凄く悦んでいるのでは…o(^-^)o。

蝉サンの脱け殻の上に、お花サンが……(@_@)。
脱け殻サンが、過去をお花サンが、咲いているのは、華やかな「現在」を表しているのかにゃ…?。


確かに、咲様が仰有る通りに記憶と云う物は、儚くも有り、美化して仕舞う物でも有り……。

でも、儚いと云う漢字も、意味深ですよね(-"-;)。
人が見る夢と書いて「はかない」と読ませるとは…。


おっと!!。オイラのキャラには無いチコット難しい事を書いて仕舞ったにゃ(>_<)。

今日はバレンタインデー(^O^)。 オイラには、全く関係の無いイベント(T_T)。

雨降りサンの今日、咲様に素敵な出来事が訪れて来る日に成ります様に…☆。


そして、被災地の方々、被害に遇われた方々が、少しでも心が落ち着く日に成ります様に…。

かついち さんのコメント...

わあ!!なんか斬新!? カラーだったら、かなありグロイ感じかな? こんちわあ!!可愛い愛しの、さーきちゃん☆\(^O^)/ 撮影とか作業とか、しちゃってるのかな…? お疲れ様ですう☆ てか『抜け殻』…誰かすぐわかっちゃうね!!☆(^-^)☆ 可愛いあんよとかも冷やさないよおに、気をつけて下さいませね☆ 今日も大好きな咲ちゃんが何事もなく、心身ともに健康である事、願ってますよ☆ のんびりマッタリな時間も楽しみつつ、頑張って下さいませませ!!(^_-)-☆

おっくん さんのコメント...

白黒いいですねぇ
セミの抜け殻なんですか^^
球根の根っ子かと思いました。
すっごいプレゼントですねぇ
なかなか集めきれません
それにしても写真のバランスがいいですねぇ
いろいろな菊に左の花はカーネーション???
白黒だからビンの透明にインパクトありますねぇ

ちんたま さんのコメント...

自分にとって,記憶,思い出のみが生きる原動力です.あと,小さな命ですかね.
しかし,蝉の抜け殻のプレゼントとは粋ですね.

咲マニア さんのコメント...

咲ちゃんこんばんわ!

おーっっっ、例の「セミの抜け殻」がこんな形に!!!""" 何て「長期構想型作品」なのだ。正直咲ちゃん抜け殻の事忘れているかと思った・・・もしくは唐揚げにして食べちゃったとか。『セミの抜け殻が欲しい・・』って呟いてから一体何ヶ月経っただろう。こんな構想を描いていたとは、でもプレゼントしたファンも浮かばれるね。

あれーっ、献血さん今年はチョコが不作だったのですか?チョコで埋もれている姿を想像していました。ホイットニーの訃報はびっくりしました。「ボディガード」に発見されるなんて因縁ですね。今日は三崎千恵子さんの訃報も。皆さんは「寅さんのおばちゃん」のイメージが強い様ですが俺は「パパと呼ばないで」で石立鉄男さんを叱責するキャラが印象的でした。しかし残念ですね。

バレンタインも終わって「卒業・入学」のシーズンだねえ。咲ちゃんも何か卒業したいものがあるだろうか?俺も今の状況から卒業しなくては・・・

てつ さんのコメント...

チョコ作らず作品造ってたのかな?
夏の想い出かな セミの殻とひまわりかな
ゴッホ風かな

献血 さんのコメント...

咲様コンバンニャ(^O^)。

今は、愉しい夢の中かにゃ?。

しかし、咲様も粋な事をなさるにゃo(^-^)o。 バレンタインデーにファンの方に頂いたプレゼンの作品をブログにメッセーヂと共に載せるとは…(^o^)/。
差し上げた方には、チョコよりも素敵なプレゼンに成ったのでは…(*^o^*)。

オイラ達も、いつも応援しているじょ(^_^)v。


って、咲マニア先輩…(;_;)。 オイラの場合は、今年もだじょ(>_<)。 チョコは、此処最近、全然貰った記憶が無いにゃ(-"-;)。

まぁ、お返しをしなくて良いと思えば……って、自分に云い聞かせているんだにゃ(-o-;)。

咲様は、作業漬けのバレンタインデーだったのかにゃ?。

BAJA さんのコメント...

記憶ですか、儚い故に思いが、募るのかも知れませんね(^_^)

se10 さんのコメント...

脱け殻には命は無いけど、形があり後世にも見えるもの。その上に綺麗に咲く花。記憶は曖昧で勝手だけど、それがなきゃ今に至らない。


俺なりの勝手な解釈でした(*^^*)瀬戸

よこやん さんのコメント...

蝉の 抜け殻

自分も 記憶に 残ってます

ただ

此処で コメントを 読んだ事で

その時の 事が 記憶の中から

呼び 覚まされました

曖昧な 記憶を ひとつの 作品を 観る事で

思い出す事が 出来るんですね!

表現する 事って 凄いですね!!

。。。