2012年1月4日水曜日

原発/欲



欲を無くせば…寂しい、ツマンナイ。

けれど、欲は有りすぎると、寂しい…ツマンナイ。













9 件のコメント:

あ〜にゃる さんのコメント...

咲さんて
アラーキー好き?

人間である限り欲は尽きないね。

無欲になるには
人間であるときに懸命に生きないと。

咲マニア さんのコメント...

あらあら、咲ちゃんこんな遅く迄作業を!!?? 温泉で温まった体が冷えてしまったのでは???

とりあえず、こんばんわ。なるほど、以前「欲」をもっと撮りたいと言っていたよねー。人間の心の底に潜む問題でなかなかムズいよね。そうだね、「欲」とは基本的に本能だろうからなあ。「欲」を映像や絵にするとハードで人間の嫌な部分も出てしまうかも。でもそれもひっ包めて人間だからね。本当ムズいね、うーん、うーん・・・

 そうかあ、咲ちゃん東北にお手伝いに!俺も東北、とりわけ今回被害に遭った地域は独り旅を良くしたんだ。金華山の鹿達は津波に呑まれてしまったのか今も心配だ。復興の道程は気の遠くなる程だけど被災地の人達も前向きな人が多いみたいだよ。「観光」でいいから訪ねて欲しいって。商店街も除序に復活しているから手ぶらで行って必要な物は現地で買うのがいいらしいよ。遊びでもいいから現地でお金を落とすのが結構大事らしい。

 咲ちゃんベスト体重41キロなの??? 軽っっっ!スレンダーなのに「咲ちち」は凄いなあ。皆さんそろそろ故郷から戻ってきたのかな? 例年通り大変な民族大移動だったみたいだね。俺は今日4日が今年初休みだ!まったりと過ごすかな? 「ゆるゆる人」にならなくては。さて、湯~して寝よっと、咲ちゃんも早めに休んでね。

献血 さんのコメント...

咲様、夜遅く迄の作業、お疲れ様ですm(_ _)m。

うにゅっ!! 難しい問題だよにゃ…(>_<)。
「欲」って…。 人は便利を追い求めて仕舞うから…(-"-;)。

此処で1つ咲様へ質問…!?。 「便利」を説明しなさい…って云われたら何と応えますか????。



話はチコット変わりますが、咲様が、平泉や松島へプチワープをしていたのは、震災の現場でお手伝いをする為だったのですね…。

オイラは、お馬鹿たから、暴れていますとか、平気で書いていたけれど…(>_<)。
未だ未だ、被災地には、色々な被害の爪痕が残っていて…。
親戚や友から、話を聞く度に、胸が引き裂かれる思いです…。

今年も微力ながら、短い滞在しか出来ないかも知れませんが、暴れて来ますよ。 思い上がりかも知れないけど……。 誰かがペコットでも笑顔に成れるのなら……。



あっ!! 先程の質問の答えですが、オイラの好きな作家サンは「便利とは、人間が楽をする事、手抜きをする事」と書いていました。 それを読んで、お馬鹿なオイラは、成る程って思いましたが……。

アリャ!! 長々と書いて仕舞ったにゃ(-"-;)。
咲様は、ネンネ中かにゃ?。 シッカリと睡眠時間を摂って下さい(-.-)zzZ。

にこ さんのコメント...

初めてコメントいたします。

「欲」ってこの世に存在するかぎり持っているものですね。
それが人によって持っている種類が違っていたり、欲の量が多かったりする。
やっかいなのは欲を持ちすぎることだけで蔑まれる風潮であること。無害であれば問題ないと思うのですが。

ただ、欲に自らが押しつぶされたりすると逆に欲という存在を憎むようになってしまう。お金という存在も同様かなと。

てつ さんのコメント...

哲学してますね。
老子とか荘子とか 読んでみませんか?

かついち さんのコメント...

うううっ…、いっぱい溜まっちゃってるせいか? 帰って来てから、すかさずzzz眠ってしまったらしい…。。 …今、起きたぞいっとお♪\(^O^)/ おっはよお!! 可愛い愛しの、さーきちゃん☆ またまた、しちゃったのかな…? 夜更かしを!! 遅くまで、本当にお疲れ様でしたあ☆o(^-^)o なんか昨日も動いたりり? いっぱい汗かいたり? …楽しんだみたいですね↑♪☆(^_^)☆ うんうん、元気な咲ちゃんで何よりですう♪♪ …でも心にゎ深く深く傷を負っちゃったのかな…?(>_<) 現地や現場ゎきっと、想像を絶する光景や空気だったんだろうね……。。 あの日、仕事中だったけど眼に飛び込んでくるモノゎ異様な光景だったもんなあ……。。 この辺でも、そんな感じでビックリだったのだから、現地や現場でゎもっともっと……(-.-;) …てか、かついち君も寂しくって、ツマンナイ? みたいだったよ?f^_^; 体調とか風邪とか気をつけて下さいませね!!o(^-^)o 今日も大好きな咲ちゃんが何事もなく、心身ともに健康である事、願ってますよ☆ 元気で幸せ感じる素敵な一日だとイイですね↑♪\(^_^)/ 身体や可愛いあんよとか、冷やさないよおに気をつけて、楽しい時間を過ごして下さいませませ!!(^_-)-☆

MASA さんのコメント...

そう。だから僕は今の仕事をやめるの。

せっかく応援してくれたのにごめんなさい。

でも、もう決めちゃったから...

さって、次は何をしようかな☆
今年こそ東京遊びに行くからね♪
テヘペロ。

おっくん さんのコメント...

原発は必要か否か
人の欲とは
俺もたまには考えよう

よこやん さんのコメント...

原発

2011年は 本来 起きては成らない 事が

起きてしまいました 、

今の 自分達の 健康も 気になりますが

先の 世代の 事も 気になります! 、

初期の 対応の悪さと

責任を課せられる べき もの達の怠慢さ

など 驚きです!! 、

外国の 事故よりも 大きかったはずなのに

冷温停止の 言葉は 信じられません!!

浄化されるのに どのくらい 長い時間が

掛かるのか 解りません 除せん作業も

部分的な 除せんでは 効果が 有るのか

自分には 解りません!!

豊かさ ( 欲 ) を 求め過ぎた ツケ なのかも

知れませんが 2011年は 日本の 安全神話の

もろさを 痛感した 年と成りました 。。。