2011年10月10日月曜日

公衆電話

皆様、おはようございますo(^▽^)o

公衆電話、3.11の時に使ったなぁと何だか色々考えてしまいました。

7 件のコメント:

献血 さんのコメント...

咲様おはよーござ(^O^)。

初コメントです♪。
此れからチコチコットとコメントすると思うので宜しくお願いします(*^o^*)。

本当に、あの震災から明日で、7ケ月ですね…(ノ△T)。
あの時は、パニックで、電話も使えなかったにゃ↓。

咲様は、お散歩中かにゃ…♪。
何処にワープ中かにゃ?

今日も1日、咲様に素敵な時間が沢山、訪れて来る日に成ります様に…♪。


そして、被災地の方々、被害に遇われた方々が、少しでも穏やかな気持ちで過ごせる日に成ります様に…。


咲様、愉しい時間をお過ごし下さい☆。

Retkw12 さんのコメント...

こんにちわ 咲さん。昼前に都内では震度2の地震がありましたね。。そんなに大きくありませんでしたが、やはり僕も3・11を思い出します。(以降、揺れると思い出します。)
阪神の時もたまたま出張で神戸にいて、地震発生直後に街に出てみると、公衆電話だけが生きていて行列を出来ていたことを覚えてます。
まぁ、地震が起きることはどうにもできないので、発生に備えて準備をしておく事が大切ですね。。。。

masahiko41 さんのコメント...

そうか、あの日は咲ちゃんも外出してたんだ、大変だったね。僕は阪神淡路大震災の時に少し経験があるけど、でもこれだけじゃないけど、日本に住むものとしては、忘れたらだめなことだね。

かついち さんのコメント...

あらあ!! なんか緑な感じが癒されますなあ♪(^O^)/こんちわあ!! 可愛い愛しの、さーきちゃん☆ 今、『カチ↑コチ↑』かついち君も一緒に、起きたよ~ん♪ …あの日ゎ咲ちゃん『癒らし』ちゅで、恐くって大変な思いしたんだよねえ…↓(>_<) 俺ゎほとんど仕事にならず? 大渋滞にハマリまくりだったよお…↓ …今でもその道を通ると思い出しますなあ…↓ (-.-;) でも大好きな咲ちゃんが無事で、本当に良かったよお↑o(^-^)o 今日もまた陽が沈んで夜が来ますなあ…。 冷えてくるから、咲ずきんちゃんに変身?したり、可愛いあんよやスネも冷やさないよおに、あったかくねっ!!(^_-)-☆今夜も楽しいステキな時間を過ごして下さいませませ!! 愛しの咲ちゃん☆ …しかし、ハートとキスマークが無いと、ちと寂しいですなあ…f^_^;

咲マニア さんのコメント...

咲ちゃん こにちわ! 今日は早いでしょう、休みなのだー!!! めちゃいい天気だねー。連休最終日なので皆さん何処かに繰り出しているのかな? うちの近所はとても静かだ。皆留守なのかなー。朝刊に出てたけど箱根辺りも秋の行楽の最盛期を迎えているとか。すすきが黄金色の絨毯みたいでとても綺麗なんだとか。箱根は見所いっぱいだね。咲ちゃんは離島は行った事あるかな? 関東近郊でも大島とか初島とかあるね、一度行ってみたいなー。海も山も勿論綺麗、咲ちゃんの大好きな魚釣りもやり放題だなー! 結構関東近郊でもいい所が沢山あるよね。

 おっ、公衆電話なんて久し振りに見たぞ! 今探すの大変だよね。昔は赤やらピンクやら緑やら色々あったけどね。あっ、咲ちゃん携帯どうするの、買っちゃうの???

かついち さんのコメント...

あらあ!! 緑な感じが癒されますなあ♪ …あの日ゎ『癒らし』ちゅで恐くって大変な思いをしたんだよねえ…(>_<) でも大好きな咲ちゃんが無事で、本当に良かったよお↑♪(^O^)/ てかこれで五回目だけど、今度ゎ大丈夫かなあ…? だんだんコメが短くなるぞお…f^_^;

よこやん さんのコメント...

こんばんは♪♪♪

う~ん!

不思議な 感じの 写メです ね 、

3.11 の 起きた時点で Twitterは 3件しか

遅れませんでした 、

携帯も 不通となり 何処にも 繋がらなかった 、

自分は その時点で 災害発生と 判断して

使用を 控えました 、

教訓として と 今後の対策として

スカイプの 使用を 考えました 、

でも

災害が 起きない事 スカイプを 使用する事が

起きない事を 希みます 。。。