2011年10月28日金曜日

べに

近頃、ショウガにハマってます(。-_-。)

6 件のコメント:

masahiko41 さんのコメント...

べに生姜ですね(#^.^#)関東の人は刻んで添え物程度で食べるだけなのかな?
関西は紅生姜をてんぷらにして食べます、適度に厚く切ったものを天ぷらでカラッと、美味しいですよ(#^.^#)咲ちゃんは東京の人だから、天ぷらでは食べないかな?

Retkw12 さんのコメント...

生姜は体が暖まる食べ物だから、これからはぴったしかも〜(^O^)/
お酒のツマミにいいかも(^^;;

おっくん さんのコメント...

ショウガ自家製ですか?
お寿司に牛丼にジュースいいですよね

咲マニア さんのコメント...

あれれ、外食かな咲ちゃん? 生姜は体にいいのだよ、咲ちゃんや俺みたいな「冷え性族」には体を温めてくれて持ってこいだよ。俺はほとんど料理しないかなチューブの練り生姜ばかりだな。チューブからチューチュー吸うたろかな。あら、masahiko41さんはてんぷらで食べるんだって、どんな味なんだろうな? 俺は今夜は何を食おうかなー。2日連チャンで水炊きにしたけど材料がなくなったから何か考えなくては。牡蠣が食いたいんだけどちと高いよねー。1パック398円とか480円でしょ。カキフライもいいけどなあ。うーん、うーん・・・(熟慮)

かついち さんのコメント...

あらあ、またまたパクリ、パクリ、そしてまたパクリ…美味しく食べちゃったのかな↑♪(^O^)/ こんばんわあ!! 可愛い愛しの、さーきちゃん☆ んん!? これゎ甘い感じのショウガですかな…? 普通の紅ショウガも寿司のガリも美味いよね♪ …お約束の? 咲ちゃんの方が超美味いけどね↑♪o(^-^)o てか、かなあり冷えて来ましたたなあ↓(>_<) …でも明日からゎしばらく? 暖かい日が続くらしいよ♪ 身体冷やさないよおに気をつけて下さいませね!! 今日も一日、お疲れ様でしたあ☆ 明日も元気で幸せ感じる素敵な一日だとイイですね♪ 楽しいステキな夜を過ごして下さいませませ!! (^_-)-☆ 愛しの咲ちゃん☆

よこやん さんのコメント...

紅生姜 ですね 、

自分は 国民食の 牛丼を 食べる

時には

紅生姜は 山盛りです~♪

。。。